フランスの“Kura Master2023”の純米大吟醸酒部門で最高賞「プラチナ」を受賞!

日本時間の2023年6月5日(月)、フランスの日本酒コンクール「Kura Master」の純米大吟醸酒部門で、『開運純米吟醸山田錦』が最高賞であるプラチナ賞を受賞しました!。

「Kura Master」は、フランス人を中心とした五ツ星ホテルのトップソムリエ、ミシュランで星を獲得しているレストランの関係者、ホテルのレストラン部門の関係者、料理学校の関係者、ワインジャーナリストなど、食のプロフェッショナルにより審査員が構成されている、フランス人によるフランス人のためのフランスの地で開催される日本酒コンクールです。

純米大吟醸酒部門なのに純米吟醸?と思われた方。
精米歩合50%から純米大吟醸(大吟醸)と名乗れます。開運純米吟醸山田錦は精米歩合50%なので純米大吟醸と言えるのですが、あえて純米吟醸にして価格を落として販売しています。美味しいお酒を日常的に飲んで欲しいという蔵元の考えからです。

開運純米吟醸山田錦はワイングラスで美味しい日本酒アワード2022で最高金賞を受賞したお酒でもあります。ぜひワイングラスで味わってみて下さい。

引き続き皆様に美味しいお酒をお届けできるよう社員一同頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します!